2014/09/24

あゆみ歯科まつり

本日は、あゆみ歯科クリニックの第三回目となるお祭りの日でした^^

 

毎年、たくさんの方に来ていていただいていますが、本日も本当に多くの方に足を運んで頂いてきていただいてうれしく思います。ありがとうございます。

 

心配していた台風接近もなんとか間に合い、秋晴れの気持ちのいい天気に恵まれ、行う事ができました^^

 

 

 

今年も、我が子供たちもずいぶん前から楽しみにしていて、今年も一緒になって参加させていただきました^^

 

s-IMG_4058

 

まずはトラ丸くんのお出迎え^^ちょっと次男が怖がり(笑)のこり二人で笑顔のハイポーズ!!

 

s-IMG_4057

 

院内に入ってまずは美味しいコーナーへ!!

 

砂糖を使っていない綿菓子とかき氷・・・^^子供たちもここぞとばかりに食べまくります!!

s-IMG_4067

 

s-IMG_4068

 

s-IMG_4082

 

 

そしてヨーヨーつりコーナー!!真剣です!!

 

s-IMG_4071

 

s-IMG_4076

 

二人とも切れちゃったけど、ちゃんと一個づついただけました^^

 

 

 

次は、少し奥に進んで、歯医者さん体験コーナー!!

 

s-IMG_4086

 

白衣に着替えて・・・^^ポーズ!!

 

s-IMG_4088s-IMG_4096

 

 

ちょっと照れてます^^

 

 

さて、実際に座って体験です^^

 

(私の下から煽った写真が恥ずかしいですが笑)

 

s-IMG_4093

 

最後には証書ももらえます!!

s-IMG_4180

 

お次は、もうちょっと奥に進んで「虫歯削り体験コーナー」!!

 

s-IMG_4108

 

一歳の次男も一緒になって参加(笑)

s-IMG_4117

 

s-IMG_4124

 

 

よくできました^^

 

次はスライムと写真立てを作って遊びましょ~!!

 

s-IMG_4104

 

s-IMG_4134

 

s-IMG_4181

 

こんな感じのができました^^土台は、よく歯医者さんでみかける歯の模型をつくる「石膏」とよばれるものです^^

 

 

駐車場ではボールすくい^^

 

s-IMG_4149

 

穴が開いてもがんばります!!

 

結果、長女13個長男3個という結果でした^^

 

 

色々めいっぱい遊んだあとは、

あゆみ歯科メインイベント!野外ライブ!!

 

s-IMG_4166

 

s-IMG_4164

 

いま流行りの「妖怪たいそう」!!子供たちもステージに上がって参戦です^^

 

s-IMG_4172

 

最後のくじ引き大会はゲットできなかったけど(笑)、とーっても楽しかった一日でした^^

 

s-IMG_4178

 

 

色々な方に「今日はすごく楽しみにしてきたんですよ」「毎年子供がこのイベントを楽しみにしているんです」と声をかけて頂き、皆様に支えられ今年も無事終了することができました。

 

本当にありがとうございます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井山手、長尾、八幡のあゆみ歯科、あきこの子供・子育てブログ