2014/09/27

東京セミナー 応援団!?

日曜日は、主人の東京セミナーのゲスト講師の日でした。

 

この度、年間を通してあるセミナーの第三回ゲスト講師として主人にお声をかけて頂き、先週は大阪会場にて、今週は東京会場にて、講演をさせていただきました。

 

先週の大阪会場は職場のスタッフが8人特別にそのセミナーに参加し講演をきき、今週の東京会場ではスタッフ1名と家族が特別にセミナーに参加させて頂くことができました。

 

実は、このセミナー参加は本当は予定になかったんです。

 

 

 

 

 

当初は、大阪会場でも、東京会場でも主人の講演が終わったら、お疲れ様でした^^の花束をサプライズで渡そうという計画だったんです^^

 

びっくりさせようと、主人のわからない所で、スタッフさんと話したり、LINEしたりとわくわくしながらしていたのです^^

 

 

 

が、しかし!!大阪会場セミナーの三日前、ハプニングが!!

 

 

 

私と主人は同じ携帯で同じ色のものを使っているのですが、今までこんなこと一度もなかったのに!なぜか、このタイミングで主人が私の携帯と自分の携帯を間違えて職場に持っていってしまったのです^^;

 

そして、そのタイミングで連絡取り合っていたスタッフさんから「ピロリン~♪」(笑)

 

ホーム画面に最初の1行、「東京会場の場所と時間わかりましたよ~^^」

 

(笑)!!

 

 

ということで、全部ネタバレ^^

 

 

ばれてしまっては仕方がないということで、それならばとセミナーに一緒に参加させて頂くということになりました^^

 

 

主人は前日から会場近くで宿泊しているので、スタッフさんと一緒に東京会場へ出発です^^

 

 

s-IMG_4238

 

本でよくみる「新幹線のぞみN700系!!」子供たちはこれに乗れると大興奮です^^

 

 

本日はお天気も良く、長女憧れの富士山もとってもきれいにみえました♪

 

s-IMG_4241

 

ちょっとした旅行気分で、子供たちも(大人も)大興奮です^^

 

s-IMG_4242

 

 

会場について、他のセミナー参加者の方にご迷惑がかからないように、収録音声に子供の声が入らないよう、前もってロビーで静かに聞けるか練習します^^

 

 

ドキドキ・・・。

 

 

二男もお昼寝タイムに入ったし、上の子二人はなんとか大丈夫かな?

 

 

ということで、セミナー会場にいれて頂きました^^

 

 

多くの歯科医師の先輩方の前で話す主人、かっこ良かったですねぇ^^

 

私なんて、人前で話すのなんて想像しただけで鼻血をだしてぶっ倒れそうです(笑)

 

 

 

途中、二男がお昼寝から起きてしまい、私とスタッフさんが交互でロビーで待機という形をとりましたが、上の子二人は1時間半のセミナーほんとに良く聞けました^^拍手!!

 

 

s-668

 

お父さんもよくがんばりました^^拍手!!

 

帰りの新幹線の中で、子供達みんな寝るかなと思ってたのですが、興奮気味の子供たちは元気いっぱい^^

 

 

s-IMG_4250

 

キャリアウーマン気取りの娘は、お父さんのバックを手放しませんでした(笑)・・・かわいい^^

 

松井山手、長尾、八幡のあゆみ歯科、あきこの子供・子育てブログ